登壇者

眞鍋海里

映像インターネットアイデア

真鍋海里

BBDO J WEST
コンテンツプランナー

1982年、宮崎市生まれ。大学卒業後、タワーレコード、WEBプロダクションを経て現職。 従来の広告手法にとらわれず、人が求める“コンテンツ”を軸に デジタルコンテンツからCM/MVなどの映像企画を手掛ける。

WEB-CM「雪道コワイ」は、世界220ヶ国以上でバイラルし980万再生を超え、 それにつづく第2弾CM「いきなりBAN」は2014年YouTubeが選ぶ 世間を騒がした動画としてYouTube Rewind 2014 カーカテゴリー部門TOP2に選出。 また、国内外様々な広告賞を受賞。

最近の仕事としては、DJみそしるとMCごはん「ジャスタジスイ」MV、蒟蒻畑ララクラッシュTVCM、AUTOWAY「ラバー」、HOME'S「ドリーマー」、西日本新聞qBiz「世界最速の新聞配達」、セイハ英語学院TVCM、ZERO SCALP「毛が生える広告」など。

登壇セッション

世の中をザワつかせる方法

Future Sync staffより
「雪道コワイ」からのCMシリーズは衝撃でしたよね! ああいった映像を作っているのがどういう方なのか、製作の際にはどういうことを考えられているのか、すごく興味があります。
Future Sync staffより
日本だけでなく世界からも大注目!福岡を拠点に、デジタル技術を活用した新しい広告コンテンツを企画する眞鍋海里さん。
話題のweb動画をみた時からずっと気になっていたあの人がFutureSyncに…!!
広告制作の企画で「広告やめませんか?」という衝撃的な発想が、あまりにも斬新で印象的でした。
アイデアをどんな風に生み出すのか?どう形にしていくのか?興味は尽きません。
もうすでに楽しみすぎてザワついています(*´ω`*)